なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

Save our local cinemas

コロナの感染拡大は留まる気配がない。こんなとき、沢木直保だったら、食い止めることができるのかしら。

とにもかくにも、今見えないウイルスと闘っている医療従事者の皆様に敬意と感謝を。

世の中にはモノがあふれているとばかり思っていたのに、必要なときに必要なモノが手に入らないとは。私たちの生活は実は危ういバランスで成り立っていたのだと思い知らされる。

もやしもんと感染症屋の気になる菌辞典絵でわかる感染症 with もやしもん (KS絵でわかるシリーズ)

不要不急以外の外出を控えていると、悶々としてくる。不要不急の外出ほど楽しいものはないんだから。映画も観たいし、舞台も観たい、美術館へも出掛けたい。

そんなわけで映画2本ぐらい観たつもりで、関西劇場応援Tシャツを買った。

localcinema.base.shop

ここに参加していない映画館もある。どうぞ生き延びてほしいと切に願う。

www.change.org

観られなかった、観たかった映画のリストのメモ

gaga.ne.jp

www.phantom-film.com

songenshi-movie.com

bitters.co.jp

私たちが見えないものに怯えている間にも、花は静かに盛りを迎えている。それがせめてもの慰めか。健康で文化的な生活を早く取り戻せるように。

f:id:maru04:20200321131049j:plain

f:id:maru04:20200321131112j:plain

f:id:maru04:20200321131018j:plain

f:id:maru04:20200321131119j:plain

f:id:maru04:20200321131200j:plain

f:id:maru04:20200404133339j:plain

f:id:maru04:20200410171435j:plain

f:id:maru04:20200410171951j:plain

f:id:maru04:20200405103716j:plain

f:id:maru04:20200405103741j:plain

f:id:maru04:20200410171513j:plain