なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

観た 

職場で流れているKiss FM KOBEで「風の教会」を見に行くツアーの告知を聞いて、即日予約をした。六甲ミーツアート芸術散歩開催中に併せて公開しているよう。 www.rokkosan.com まずは、記念碑台へ インスタレーション2点あり。青色が空の色、ピンクは紅葉の…

読んだ 

*【BOOK】中島たい子 かきあげ家族 光文社 なんか美味しそうなタイトルだと思って、直感的に選んだ1冊だったけど、面白かった!天ぷらには俗語として「得体が知れない」って意味があるらしくって、監督が「さしずめうちはかきあげ家族だ」みたいなことを言…

観た なぜ君は総理大臣になれないのか

今日も、塚口サンサン劇場へ。財布を忘れてきたのに気付いたのは、下車寸前。何と言うことでしょう。カードがあったので、良かったけど… *【MOVIE】なぜ君は総理大臣になれないのか 2020年 日本 時間:116分 監督:大島 新 出演:小川淳也 www.nazekimi.com と…

観た 愛国者に気をつけろ!鈴木邦男

元町映画館のラインナップは、興味をそそられるのだけど、見逃してしまうことが多い。この前日までに上映していた「なぜ君は総理大臣になれないのか」もそう。「はちどり」もそう。そして、塚口サンサン劇場は、そんな私の受け皿的存在。今度こそ見逃すまい…

読んだ

*【BOOK】小川洋子 約束された移動 河出書房新社 小川洋子の短編集は癖になる。時々無性に読みたくなる。色っぽい話ではないのに、なんだか色っぽくて哀しい、独特の世界観が好きだ。 ありえないとは思う設定なのに、登場人物の心情は理解できるというか、共…