なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

那覇2泊3日の旅 3日目

最終、あいにくの曇天。首里城へ。ゆいレールを利用。首里駅から歩くこと15分で守礼門に到着。 oki-park.jp 首里駅から守礼門まで徒歩15分くらい。沖縄県立芸術大学やため池を眺めながらの散歩コース。正殿付近は立ち入ることが出来ないので、塀越しに眺める…

那覇2泊3日の旅 2日目

2日目は那覇バスの定期観光バスを利用して北部方面へ。 nahabus.com ここのバスは3列シートで一人参加だと、1列席を用意してくれるの、とても良い。チも相席ではなく一人一テーブルで用意してくれていた。気兼ねしなくていい。 この日は、一人参加が5名で、…

那覇2泊3日の旅 1日目

暖かいところへ行きたい、と急に思い立ち、チケット予約をしたのは12月の話。年明けて、職場の若い子が辞める辞めないとかで、振り回され、這う這うの体でパッキングして、いざ神戸空港へ。 チケットの予約コードを確認をって…スマホを充電していたことをす…

インドからの小包

あけましておめでとうございます 年末は職場が人間関係というやつでいざこざがありまして、精神的に消耗したままで年を越しました。毎回思うことなのですが、同じ場所、同じ時間に居合わせているのに、誰かの発言について受け止め方がそれぞれ違ってくる現象…