なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[美術館]豊田市美術館 奈良美智 for better or worse

朝一番に間に合うように出発したけれど、もうワクワク感が過ぎて、眠くなんてないさ。ちなみにdoor to doorで4時間。 入場した途端、奈良氏の幼少時代からのコレクションがずらりと並んでいるし、レコードジャケットが壁面にどちらから先に観たらいいのか迷…

[美術館]国立国際美術館 ブリューゲル「バビルの塔」展

なんといっても、見どころはボスの作品が2点も観られるというところ。25点しかない残っていないらしいボスの作品を日本にいながら2回も観られるなんて。うれしいw 見せ方に工夫があって、摩訶不思議な世界観を楽しめた。なんというのか、今時というのか、時…

2週続けて美術館へ。この夏は酷暑だというのに、行きたい特別展が多くてけしからんことであるw これだけ大規模な特別展が各地で開催されているというのは、芸術界もバブルが来ていることなのかしらん。

夏休み中。父の墓参に行く。気持ちが落ち着くのが不思議だ。葬式とかお墓とかは、残った人の為にあるのではないかと思う。 私には残る人がいないので、海にでも撒いてもらえたらいいのだけどなぁ。 それにしてもきな臭い空気になってきて、怖い。北朝鮮のミ…

恩田陸 失われた地図 角川書店

失われた地図作者: 恩田陸出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/02/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る 常野物語系のストーリー展開。 でも、登場人物の設定が謎を持たせることを差し引いても、なんだかチグハグ。 うまく動いていないよ…

体温を超えそうな夏。この夏は、豊田市美術館に行きたい!奈良美智展を観たい! ついでにひつまむしかとか食べたいw 手羽先食べたいw