なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

イン・ザ・プール

2004年 日本 配給:日本ヘラルド映画 時間:140分
監督:三木聡 主演:松尾スズキ/オダギリジョー/森本レオ
原作:

イン・ザ・プール

イン・ザ・プール

伊良部一郎と松尾スズキのキャラが被り過ぎ。いや、松尾スズキの方が明らかにキャラが勝っているって印象を受けた。だから、彼を知っている人とそうでない人とでは、温度差があるかもしれないな。

プール依存症のエピソードがちょっと冗漫かなぁーと思いつつ、もしかして、これは続編への布石なのかと、ほのかに期待してみたりして。んーと、原作の中にある皮肉っぽさが消えちゃっているのが残念かなぁ。だって、原作だと患者たちは、引き気味に接しているのに、映画だと全面的に信頼しているというか頼り切っているように描いているものなぁ。それはありえないだろーみたいな。とはいえ、続編激しくキボンヌ!そんなわけで、松尾スズキを好きな人限定でお勧めします。

意外と、オダギリジョー@エレクトマンが好演しているのですよ。コメディいけるやん!

シネ・リーブル神戸にて鑑賞