なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

フライ・ダディ・フライ

監督:成島出
出演:岡田准一堤真一松尾敏伸須藤元気

フライ,ダディ,フライ [DVD]

フライ,ダディ,フライ [DVD]

フライ,ダディ,フライ

フライ,ダディ,フライ

原作はとても好きだったが、これには原作の持ち味のスピード感とか爽快感が味わえなくて、もっさりとした演出でこれもまたゆるい映画になってしまって残念。
できれば、中年リーマンはもっと冴えない小太りのおっちゃんにやってほしかった。または、堤真一
だるだるの体作りをしてもらうとか。娘のために戦うことを決意した父親がすごい見違えた体つきになるのも、見所のひとつなんだけど、その奮闘ぶりが伝わってこないんだもの。
何故だか、登場人物が原作を読んだほど魅力を感じなかった。
脚本を原作者が書いているが、やっぱり畑が違うのねと思ってしまった。