なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

ステップ!ステップ!ステップ!

2005年 米 時間:106分
監督:マリリン・アグレロ
NYの公立小学校に通う子供たちへの教育プログラムの1つが社交ダンス大会の参加!え?何でと思ったけど、プロムの参加とかも考えてのことなのかと。まだ、英語も満足に話せない移民の子供たちもいて、その子たちへの自信をつけさせること、1つでも可能性の芽を見つけてチャンスを与えることも考えられているっぽい。教師のインタビューで彼らの先行きを心配し涙ぐむ人もいたけど、子供たちは至って元気で、それでも子供たちなりに考えているようで、そのおしゃまぶりが発揮されているインタビューも入っている。
だけど、社交ダンス大会の映像が余り綺麗に撮れていないし、子供たちを映しきれてないので、尻すぼみな感じだった。

ステップ!ステップ!ステップ! [DVD]

ステップ!ステップ!ステップ! [DVD]