なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

ハチミツとクローバー

2006年 日本 時間:116分
監督:高田雅博 出演: 櫻井翔/蒼井優/伊勢谷友介/加瀬亮
原作:羽海野チカ 

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

原作は読んでいないけれど、よくも悪くも少女マンガチックだなぁという感じ。みんな、さわやかさんで一生懸命で良いんだけど、植物みたいで物足りない。つか、大学生にしては、幼稚な感じがするんだけどなぁ。
蒼井優の演じるヒロイン、つぐのキャラがすごい嫌だ。一人でご飯は食べられないのなら、せめて自炊しろよって思った(笑)父の従兄弟で美大のセンセイが作るのを素直に待っているなんて、ひな鳥かよー。そういうヒロインを誰もとがめないんだよなぁ。いいなぁー。愛されキャラってこういう子を指すのかしら。
なんで、伊勢谷友介はいつも別格扱いなんだろう。あの科白回しが生理的に受け付けられないんだけど。
これって、もしかして全員が誰かに片思いで成就しないのか?それもまた、少女マンガの王道ぽくて良いねー。