なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

亀は意外と早く泳ぐ

監督:三木聡
出演:上野樹里蒼井優岩松了ふせえり

平凡な生活を送っている主婦が「スパイ募集」の張り紙を見て応募して、って設定からし
何じゃそれ?と思ったけど、意外と面白かった。でも、わざわざ劇場で観ることもないなぁ、
DVDで十分だなぁ。
岩松了ふせえりのスパイ夫婦がなんともいえず、普通っぽいスパイぶりが板についていて
良かったなぁ。岩松さんって、パッと見、平凡そうだけど、なんか怪しいもん(笑)
ゆるい展開で終わっていくのかと思いきや、ちょっとほろりとさせる場面があって、緩急のつけ方が
うまいなぁと思った。
要潤が意外と面白い。蒼井優って、映画で見るとすっごい可愛いなー。なんだか、この子はずっと
観ていたいと思わせるものがあるなぁ。好きだ。
上野樹里って、なんか企画ものみたいな映画(って括りは変ですか)にやたらと出る印象があるなぁ。