なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

打ってきた

夏期休暇中に接種を受けておけば、副反応が出ても、誰にも迷惑を掛けないと思ったから(どっちみちSTAY HOMEだし)、1回目のワクチン接種を受けてきた。

本当は、ファイザー希望だったけれど、現在のところ、接種を受けられるのはモデルナのみで、選択肢がない。受付から退場までスムーズで動線テープもわかりやすく、30分ほどで終了。意外とあっけなく済んだ。副作用も、ワクチン接種箇所の痛み程度でよかった。

2回目接種後の副反応が強い可能性があるそうなので、2回目も連休前に打つ予定。

大規模接種会場は、かなり余裕で予約が取れるので、神戸市民以外の人も受けられたらいいのに。予約が入らなかったことで、ワクチンが無駄になるぐらいならと思うのは、素人考えなのか。→余剰ワクチンボランティアの募集が始まっていた。不思議な言葉というか判りにくいよ。

神戸市:余剰ワクチンボランティアの募集について

 

ノエビアスタジアムなんて、サッカーの試合を観戦することもないので、ちょっとした社会見学気分。待機場所がロッカールームだったのだけど、ここで一体何をするのか、わからない謎の場所だった(さすがに、説明まではしてくれないので)。試合前のミーティングかな?

f:id:maru04:20210811125110j:plain

f:id:maru04:20210811124537j:plain
f:id:maru04:20210811124408j:plain
f:id:maru04:20210811124816j:plain