なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

一万人の第九

もう1週間も過ぎているのか。
12/3に開催された「一万人の第九」に参加してきた。今年で35回目ということで、参加者に記念ビンズが配られました。
毎年、少しずつでも佐渡さんの目指す形に近づいていけているのでしょうか?
私は毎回参加とはいかないので、参加できたときには、前と何か違ってきていることが必ずあるので、それも楽しみだったりする。
今年の男声合唱はカッコ良かった!厚みがあるし、ばらけてないw
ジーンとしました。危うく泣きそうになりましたw歳をとると涙腺緩んで困るねー。

第九の合唱前の小栗旬の朗読。会場の雰囲気が一変した。さすが、舞台の人だ!
一人芝居を観ているようだった。

今年も歌える機会を得たことを感謝。