なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

ヨシタケシンスケ ヨチヨチ父 赤ちゃんとママ社

ヨチヨチ父 とまどう日々

ヨチヨチ父 とまどう日々

初めての子供に対するとまどいがほのぼのとしたイラストで描かれているだけで、可愛いくてたまらない。
そこから発する命のリレーに思いを馳せたり、しかし、感慨にふける間もなく、
子供は成長していく日々のせわしなさがすごくいい感じで書いてある。
かなりシビアなことも描いていて、父親と母親の違いって、こういうところにあるのかなぁ。
今まで妻であった人は妻ではあるけど母親でもあって、そのシフトチェンジについていけないのが父親であり夫である男の人なんだろうね。
なんとなく理解できたような気がするw父の戸惑い。
楽しい。