なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

あれこれ

気が付けば、2月も終わろうとしている!

緊急事態宣言発令中で、またしても在宅勤務導入中。

在宅勤務しろという上司はずっと出勤しているのはどういうこと?

そんな感じで、モヤモヤを抱えて無駄に2か月を過ごしたことを反省。今は、解除になったらすることを考えて、気持ちを浮かせようとしている。現実逃避だっていいじゃないか。

そういえば、西條奈加さん、直木賞受賞おめでとうございます。

ずっと愛読してきたので、なぜ今なんだろうと思うけど、今のストレスフルな状態をいやしてくれる作風が好まれたのかしら。

そういえば、よしながふみの「大奥」最終巻が出ますね。なんか、寂しいような嬉しいような。

 

 

今回読んだのは、結構ガツンと来る一冊だった。辞書と見まがうぐらいの厚さにひるんだけれど、ページをめくるのも、もどかしいぐらいで、徹夜して読んでしまいました。

*【BOOK】乃南あさ チーム・オベリベリ 講談社

感想は後日

チーム・オベリベリ