なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

観た フリムンシスターズ

*【PLAY】フリムンシスターズ

作・演出 松尾スズキ

出演:長澤まさみ、秋山奈津子、阿部サダヲ皆川猿時栗原類村杉蝉之介池津祥子猫背椿、オクイシュージ、片岡正二郎ほか

www.bunkamura.co.jp

オリックス劇場 1階9列49番

大千秋楽。12/1,2の公演が中止になったときには、春の公演「もうがまんできない」に引き続き…とかよぎった。とにかく、この日を迎えられてよかった。

長澤まさみのボディが眩しいw そして存在が眩しいわ。

LGBTとか沖縄とか人種とかいろんな問題がこれでもか盛り込まれていて、松尾スズキの脚本はいつも消化できなくて、呆然としてしまう。何だったんだろう、何を言いたいのだろう、と思わせたいのか。よくわからないけれど、人は見えないところでいろんなモノを抱えて生きているんだろうなぁーと思いながら、観ていた。

笠松はるの演技、こわかったですw ほめてます。栗原類、がんばったねーと思った。上手いとか下手ではないの。

カーテンコールに松尾スズキ登場。ようこそお越し!

お芝居を普通に楽しみたいなー。

 

私、オリックス劇場になってから初めて訪れたけど(大阪厚生年金会館のときに来たことがある)、劇場感がないのと、座席の椅子をもうちょっと何とかしてほしいと思った。

 

非売品のコクーンプロダクションオリジナルトートバッグが欲しい。

あれ売れると思うのに。