なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

観た

*【PLAY】パ・ラパパンパン

演出:松尾スズキ 脚本:藤本有紀

出演:松たか子神木隆之介大東駿介皆川猿時早見あかり小松和重

   菅原永二村杉蝉之介宍戸美和公少路勇介、川嶋由莉、片岡正二郎、

   オクイシュージ、筒井真理子、坂井真紀、小日向文世

12月4日 森ノ宮ピロティホール 15:00開演 B列12番 

ポスターはヒグチユウコです。世界観が見事に表現されていて素敵だ!

www.bunkamura.co.jp

松尾スズキの演出で、さわやかな感動を味わえるなんて思いもしなかった。

松さんのスター性は抜群だなぁ。歌い出すと客席がシーンとして、歌声に魅せられているのがわかる。皆川さんは相変わらずのキャラであるが、気持ち控えめ。小日向さんも体を張っていた。

作家が書きだした小説の登場人物が動き出していく、動き出した登場人物から小説を書きだす、なんてパラレルワールドなの?作家と言われる人たちは、こんな感じで創作をしているのかしら。藤本さんの脚本は、小気味よいと言っていいのか、テンポが良い。

時々、笑いも毒も混ざり合いながらも、最終的には何だか楽しい!面白い!観てよかった!再演希望!と切に思ったのでした。

これから観に行かれる方は、この曲を聴いていかれたら良いと思います。歌詞もお芝居のポイントです。

www.youtube.com