なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

在宅勤務慣れてきた

その後、Slackを取り入れ、頻繁にコミュニケーションを取れるようになって、ようやく業務の進捗状況を把握できるようになった。試行錯誤の繰り返し。

最近の問題点は、出勤している職員の電話対応。特定の人間に限る。新入社員じゃあるまいし、なぜそういった対応しかできないのか?と冷静にぶちぎれたメールを送った。上司がその職員と話し合いを持ったらしい(短縮業務のはずなのに、1時間も残業したらしい)が、何が問題なのか理解できないらしかった。そして、先日も、やらかしてくれたので、宿題を出してみた。回答が楽しみ(嘘)それどころじゃない、出勤日にはやらなければならない業務が山ほどある。

Slackだと、職場の人とくだらないこともダイレクトメッセージでやりとりして、憂さを晴らすことができていい。無駄話って大事。

ということで、在宅勤務だと個々の業務処理能力が如実にわかることが勉強になった。

兵庫県は、いまだに非常事態宣言中だけど、映画館は再開する運びになった。申し訳ないけれど、まだ足を運ぶのは躊躇われる。先日、申込んだTシャツが届いた。チケット1回分のTシャツ。安心して映画館に足を運べる日を取り戻したい。お芝居も観たい。美術館にも行きたい。

f:id:maru04:20200517193557j:plain
f:id:maru04:20200517193616j:plain

 

近所の公園のバラが見事に咲いてました。癒される。

f:id:maru04:20200517110041j:plain
f:id:maru04:20200517110225j:plain
f:id:maru04:20200517110148j:plain
f:id:maru04:20200517110137j:plain
f:id:maru04:20200517110056j:plain
f:id:maru04:20200517110027j:plain
f:id:maru04:20200517105706j:plain
f:id:maru04:20200517105517j:plain
f:id:maru04:20200517105452j:plain
f:id:maru04:20200517105428j:plain
f:id:maru04:20200517105306j:plain

そして、我が家の庭。花盛りです。

f:id:maru04:20200517193739j:plain
f:id:maru04:20200517193759j:plain
f:id:maru04:20200517193816j:plain
f:id:maru04:20200504125821j:plain
f:id:maru04:20200517101321j:plain