なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

インド


*【TRAVEL】インド4日間の旅

年末、急にタージ・マハルが見たくなり、発作的にツアーを申し込んだ。ガンジス川で沐浴する人、火葬される人、洗濯している人を見て、この混沌した風景が生きるってことなんだろうなぁと漠然と思った。私はいろんなことを許せる人になるかもしれない、と思ったけれど、仕事に戻ったら、ぶんすか怒っている人のままであった。ガンジス川の水を頭に垂らして、すべての罪を流したはずなのにw。また、インドへ行く理由ができたかもしれない。

パッケージツアーだったので、買い物する時間もなかったし、土産物屋はお約束で連れて行かれたけど、地元のお店とか覗けなかったので、そこらへんが心残りだったりする。

ホテルは、シャワーが湯量もたっぷり出てよかったけど、一部のコンセントが使えなかったり、部屋が急に真っ暗になったり、ブレーカーが落ちたのかも?日本ならありえないけど、インドなら許せる。

もう一度行きたいなぁ。

f:id:maru04:20190219140545j:plain

国立博物館

f:id:maru04:20190218053237j:plain

デリー駅

f:id:maru04:20190217111818j:plain

クトゥヴ・ミナール

f:id:maru04:20190219184911j:plain

f:id:maru04:20190219181520j:plain

満月の夜

f:id:maru04:20190218122530j:plain

アグラ城で見かけたリス

f:id:maru04:20190217111616j:plain

どの建物も意匠が凝っていて素敵だった!

f:id:maru04:20190218095234j:plain

f:id:maru04:20190219145500j:plain

f:id:maru04:20190217123302j:plain

フユマーン廟

 

f:id:maru04:20190310204952j:plain

朝のガンジス川

f:id:maru04:20190310205211j:plain

f:id:maru04:20190310205323j:plain

沐浴する人

f:id:maru04:20190310210333j:plain

洗濯する人

f:id:maru04:20190310210523j:plain

野辺送り