なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

観たもの

*[PLAY]キューティブロンド

2019年3月16日 18:00開演 シアタードラマシティ

【出演】神田沙也加、平方元基、植原卓也樹里咲穂新田恵海

木村花代、長谷川初範

キューティ・ブロンド (字幕版)

久しぶりのミュージカルで、ポップで軽いノリのが観たいと思って選んだのがこの作品。

最後には、ほろりとしつつ、明るいナンバーで大盛り上がり。神田沙也加は、可愛くみせる術を体得しているよなぁと改めて実感。

少し残念に思うのは、セリフのセンスのなさ。他に表現の仕様がなかったかな。

エルはブロンドはお馬鹿さんという偏見と闘うために(少し違うけど)弁護士を目指すわけだ。弁護士を目指すなら、他者に対しても、偏見を持たずに接するべきじゃないのか。こんな外見だから、ゲイに違いないって、これはエルのお手柄エピソードだから、余計に気になる。あと「おっぱい作戦」とか。これで落ちない男はいないんだとさ。私は、フェミニズムとかわからないけど、なんか馬鹿にしているなぁと感じた。

ミュージカルだし、難しいこと抜きにして楽しめばいいことは、わかっているんだけどね。

アンサンブルも良かったし、他の出演者もキャラ立っていて、面白かったこそ、余計に残念。