なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

湯を沸かすほどの熱い愛

2016年 日本 時間:125分 配給:クロックワークス
監督:中野量太 出演:宮沢りえ/杉咲花/篠原ゆき子/駿河太郎/伊東蒼/松坂桃李/オダギリジョー
シネ・リーブル神戸にて

湯を沸かすほどの熱い愛 (文春文庫 な 74-1)

湯を沸かすほどの熱い愛 (文春文庫 な 74-1)

宮沢りえの「おかあちゃん」の愛情が深くて大きくて、熱い。
自分が望んで得られなかったものを、他人に与えられるってすごいよ。
闘病ものなので、ラストは想像するのは易しいんだけど、どう表現するかよね。
この作品は終盤に向かうにつれて、サプライズの連続なんだけど、まさか、こう持ってくるなんて。
涙が止まるぐらいびっくりした。
けれど、オダギリジョーの存在がここで初めて意味を持つのだろう。