なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

ブロードウェイ・ブロードウェイ コーラスラインにかける夢

2008年 アメリカ 時間:93分
監督・製作:ジェイムズ・D・スターン/アダム・デル・デオ  出演:マイケル・ベネット/ドナ・マケクニー/ボブ・エイヴィアン/バイヨーク・リー他

コーラスライン」が久しぶりの再演。そのオーディションに集った役者たちのドキュメントと初演時のオーディション風景やダンサーのインタビューを交えての映像。「コーラスライン」そのものがオーディションが舞台なわけで、役者たちも誰かに自分の思いを重ねて臨んでいるのがわかる。オーディションを終えて、名前を呼ばれずに帰っていく人、手ごたえを感じている人、それだけでもうドラマが始まっている。あの熱気の中に入れるのが羨ましい。「one」のイントロを聴いただけで胸が躍る。役者の高揚感が伝わってくるものね。