なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

ザ・マジックアワー

2007年 日本 時間:136分
監督:三谷幸喜 出演: 佐藤浩市/妻夫木聡/深津絵里/綾瀬はるか/西田敏行/小日向文世/寺島進

三谷さんが、映画に対して深い思い入れがあることは十分に伝わります。だけど、もういいでしょ?気が済んだでしょ?早く舞台に専念してくださいよぅと首根っこを捕まえて戻したい気持ちにかられる。
役者の個性を生かした配役やセリフの妙も楽しいし、純粋に面白く楽しい時間を過ごせるのは、さすが三谷さんの真骨頂だと思う。でも、舞台の演出をそのまま映画に持ってきちゃった感じがして、これだったら舞台で見せて欲しいと願うのは我侭かなぁ。
でも、絶対作るよねー?もっと面白いもの作る自信あるよねー?多分、私はきっと「舞台に専念して」と願いつつ、次回作を観る事になるだろう。

梶原善がちょこっと出て、なんか嬉しかったー。