なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

アフタースクール

2008年 日本 時間:102分
監督:内田けんじ 出演:大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/常盤貴子/田畑智子

アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

最初に女優陣の配役がおかしくない?と思った時点で気づくべき(笑)まんまと面白いようにだまされてしまった。簡単すぎる観客だろうなぁ。
とてもテンポよく進むところと中垂れるするところがあったりして、今ひとつ映画にのれなかった。それは、真相が明らかになるまでの謎証しが関係するせいかもしれないけれど。前半は我慢のしどころ。
でも、観終わった後に何だかがっかりした。教師役の大泉洋が最後に探偵役の佐々木蔵之介に放つ一言が余計だ。意趣返しのセリフにしたってあんまりだなぁ。探偵はホントにピエロだったんだからね。
騙される快感って確実に存在するんだけど、快感よりも悔しさが勝ったかなぁ。