なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

五嶋龍ヴァイオリン・リサイタル2006

ピアノ:マイケル・ドゥセク
兵庫県立芸術文化ホール大ホール 
1階A列36番にて鑑賞

イザイ:無伴奏ヴァイオリンソナタ第3番
R.シュトラウス:ヴァイオリンソナタ

ブラームス:ヴァオリンソナタ第2番
武満徹:悲歌
ラヴェル:ツィガーヌ

アンコール
サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン

二千人収容のホールが満員。
何だか落ち着かないコンサートだった。楽章が終わるごとに拍手してるし。
幼児を連れた人が多かったけど、未就学児はNGだったはずだよね。
うーん、テクニックはきっと素晴らしいのだろうけど、ラヴィルの「ツィガーヌ」は圧倒されたけど、何だかあんまり心を打たれなかった。最初に彼の演奏をきいたのは5年前だから、また5年後に聴けたらいいかな(笑)
みどりの演奏も胃が痛くなるから、もしかしたら、相性が悪いのかも(爆)まだ、18歳だもなぁ。これからいくらでも変わっていくんだろうなぁー。

ブラームス ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品77 [DVD]

ブラームス ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品77 [DVD]

Ryu Goto

Ryu Goto