なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

サヨナラ COLOR

2004年 日本 配給:ザジフィルムズ 時間:119分
監督:竹中直人 出演:竹中直人/原田知世ほか
KAVCで鑑賞

竹中直人は女優サンの使い方が上手いな。綺麗に撮ってくれるし、出るほうも安心だろうな、なんてことをずーっと感心して観ていた。
彼が自分の為だけに作ったようなラブストーリーだと感じた。上手いけどさ、その上手さが何となく癇に障る感じ。あざとい、とまでは言わないけど。私の場合だと作家でいえば、重松清がどうも苦手なのと同じ感覚。
あんまり、死ぬことを美しく見せる映画ってのは、個人的に好きではないので、何とも。
ちょこっと出演している人達がやたら豪華。久世光彦は枯れてないねー。井口昇片桐はいりがすんげーツボだった。そして、原ひさ子がお元気そうで何よりかと(笑)

サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~

サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~