なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

松尾スズキ 「宗教が往く」

宗教が往く

宗教が往く

前書きが52ページもある小説なんて初めて読んだよ(笑)しかも、前書きから松尾スズキワールド炸裂してるから、もうお腹いっぱい。本編はまんま「大人計画」当たり前だよなぁ、松尾スズキが書いているんだからなぁ。お腹イパーイな導入部から本編突入にするわけだが、ほら、定食屋さんでどこまで出すねんて罰ゲームなのってぐらいおかずを出す店があるでしょ、まさしくあの感じで進んでいくので、正直ちゃんと読めているのかどうかわからないが、とりあえず読了した。色んな要素が混沌とした世界に放り込まれて、考える隙を与えられなかったというか。それでも敢えて「面白かった」と言いたい。
これじゃ「大人計画」の舞台を観た感想と全く同じだわ。