なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

ドラッグストア・ガール

2003年 日本 配給:松竹 時間:105分
監督:本木克英 出演:田中麗奈柄本明三宅裕司ほか

田中麗奈演じる女の子は寂れた商店街のおじさん連中が夢中になるほど魅力的だろうか?と疑問が最初から最後までついて回った。
おじさん達が心底楽しそうにラクロスに興じる場面がすごい素敵だー。
良々は柄本明演じる薬店の後継ぎ息子の役で、親父と同じように女の子に片思いしているけど、男として意識してもらえず単なる「いい人」扱いで終わってしまう気の毒な役で出演。
クドカンが脚本なんだけど、田中麗奈に遠慮しちゃったのかなー?なんだかちんまりとまとまった作品になっている。曲者ぞろいの役者を揃えているのに、活かし切れてなくて残念。
でも、気楽に見たいときにはいい作品だ。映画館で見ていたら、怒っていたかもしれんが。