なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

恋する幼虫

恋する幼虫 [DVD]

恋する幼虫 [DVD]

2003年 日本 配給:イメージリンクス 時間:110分
監督:井口昇 出演:荒川良々・新井亜紀・松尾スズキ

やー、荒川良々が主演だよ。ありえなーい(笑)ってか、このストーリー自体がありえないっつったらありえないんだけど。激しくデフォルメされているけど、出てくる人達の性格設定はきっちり出来ている。こんな人達っているよって頷けた。
やたらオドオドした女性編集者にぶちキレしたマンガ家が彼女の頬にペンを突き刺してしまう。しばらくして彼女の家を訪ねてみると、その傷跡には奇怪な生命体になっている。それがしょぼい特殊メイクなんだけども、気持ち悪いったらないのだ。目を背けたくなるんだよね。これが彼女の別人格を表現している感じ。そこから、元編集者と元マンガ家(ペン事件でお互い仕事ができなくなったのでクビ)の関係が逆転していく。
C級テイストのホラーなんかなぁと思っていたら、とんでもなく、観終った後は爽やかな印象すら受けるのが不思議。なんか「みんな違っていい」恋愛の形が描かれているから?(ちょっと褒めすぎかも)でも、目ん玉フェチはきつい〜!
監督は普段はAVを撮っているからなのか、別にやらしい場面を撮っているわけじゃないのに、妙になまめかしい絵なんだよー。口もとのアップとかさー、良々の口元がなんでエロイんだろ?
そして松尾スズキが変態キモワルぶりを見事に演じてくれている。