なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

ラ・ラ・ランド

2016年 アメリカ 時間:128分 配給:GAGA
監督:デイミアン・チャゼル 出演:ライアン・ゴズリング,エマ・ストーン,キャリー・ヘルナンデス
塚口サンサン劇場にて

Ost: La La Land

Ost: La La Land

La La Land (Easy Piano)

La La Land (Easy Piano)

遅ればせながら、ようやく観てきたよ。
あの予告編はパーフェクトな出来だと思う。ザ・ミュージカル!ぽいもの。なんかポップな明るいミュージカル映画かと思うじゃないか。
なのに、ずっと女優の卵とジャズピアニストの卵同士の二人がリアルすぎ。
そろそろ若さを失いつつある感じの二人。そう、人生の岐路に立つ標識はないよなぁ。
というわけで、切なすぎる二人の恋と将来に色々思いを馳せる2時間でした。
エンディングでもう一つの選ばなかった道を鮮やかに見せてくれるんだけども、これが正解ってわけでもない。
正解が出ない問題を私たちは説き続けているんだろう。

そんなわけで、ミュージカル映画としては私は好きではない。
映像もあえて人工的な光を出しているみたいで禍々しいとさえ思った。それがハリウッドなのかもしれないけど。
けれど、あのオーバーチューンだけは大好きだ。あのメロディは、ついつい口ずさんでしまう。
https://www.youtube.com/watch?v=dnne1XDWJvk