なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

LOVERS

LOVERS [DVD]

LOVERS [DVD]

2004年 中国 配給:ワーナーブラザーズ 時間:120分
監督:張芸謀 出演:金城武/劉徳華/章子怡 他

アジアン・ビューティな映像を堪能。章子怡の華麗な舞っぷりにうっとり。しかしながら、それだけで2時間つなげらえると思ったら大間違いだよー。どうしちゃったんだろうねぇ、張芸謀。「HERO」であまり出る幕がなかった章子怡が「今度は私が主役で撮ってよね!」とねだって、作ったんじゃないのーと邪推したくなる。それぐらい薄いっつーか、金城武章子怡カップルって、それほど盛り上がっているような感じがないっつーか。最後にまたどんでん返しがあるのかと思ったけど、結局ラスト20分は私にはドン引きの展開だった。

あの2人は言葉の壁以前にもっと芝居を見直さないと、次への展開が望めないだろうなぁ。正直、劉徳華の存在があって、ようやく成り立っていた。彼がいなかったら、120分は持たなかったなぁ。