なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

読んだ

もしかしたら、花粉症かもしれない。

目頭がかゆくてたまらない。昨年の健康診断でアレルギー検査を受けた時には、

そういった結果にならなかったのに、これも老化なのか。

再来週に視野検査を受けるのに、目のトラブルはつらい。ドライアイの人には、あの検査はきついよね。たった数分なのに、眼精疲労が半端ない。

 

*【BOOK】藤野千夜 じい散歩 双葉社

令和の家族小説って感じです。90近いのに、行動範囲が広くて、健啖家で、ちょっとエロ好きな主人公が魅力的。パラサイトや引きこもりやトランスジェンダーの息子たちが現代っぽい。妻の介護をメインで行うのが、主人公って…悲壮感はないけれど、考えるよね。子供があてにされていないってのが。それも今どき。

じい散歩