なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

ドライアイと私

毎年思うけど、4月が来るの早すぎる。
加齢のせいなのか。

藁をもすがる思いで購入したインドの目薬「カトラミデ」
思いのほか気持ち良くて、はまった!
眼が潤っているというのは、こういう状態だったのかと。
持続性はないので、仕事中は「ジクアス」と「ヒアルロン酸点眼液」が欠かせません。
デスクには、パーソナル加湿器を置いてます。
私は、医師のアドバイスを忠実に守ってますよw
点眼プラグを入れるのは、やっぱり抵抗がある。簡単な処置だし、保険適用だし、今までサプリやら購入した費用より安くて済むのは、
わかっている。でも、プラグを入れてしまうと、涙と一緒に汚れも眼球の表面に浮かんでいるってことになる。涙が流れないから、汚れも流れない。
それは、ため池に落ち葉とか靴の片方が浮かんでいるのと一緒でしょ?おぞましい。
もし、最悪、涙点プラグを入れることになったら、なおさら「カトラミデ」が手放せないと思う。

なんか、重篤な病気になった人が、いろんな民間療法に手を出す気持ちがわかる。
最初は、「レスタシス」を個人輸入しようと検索していたはずなのにな、なんか神秘的なものにすがりたくなっちゃったんだよね。
本当に、インドへ行って、ネトラバスティを受けてみたい。

そして、コンタクトレンズ一辺倒の生活だったけど、帰宅即 眼鏡にして、随分楽になった。
アスカルメガネは、結構快適です。
でも、フレームは、私のキャラじゃないw これ、シャープすぎるのね。
好きなものと自分に合っているものが一致しないことは、よくあるよね。

そんなわけで、3月の買い物は目のまわり関係ばかり。
「トリファランジャン」と「カトラミデ」 おまけで付けてくれた粉末の飲み物と錠剤(どちらも喉にいいらしい)
 
「カトラミデ」は10ml。1か月使い切りなので、そこは「ヒアルロン酸点眼液」と同じです。つけ心地は全然違うけど。 
  
上の眼鏡は今まで使っていたもの。下が新調したもの。買ってよかった。レンズの薄さに感動するし、つけ心地が何よりいい!