なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

金沢へ

*[美術館金沢21世紀美術館 | 21st Century Museum of Contemporary Art, Kanazawa.金沢21世紀美術館]

9月に有休を取って、北陸へ行ってきた。
なんか美術館というより、アミューズメント施設っぽい位置づけなのかな。
金沢は美術館が多くて、目移りする。
何でもないときに、ゆっくり見たい気がする。
何でもないときって何だよって感じですがw




*[美術館]鈴木大拙館

とても落ち着いた空間だった。
水面を眺めるだけでも、気持ちが安らいだ。
普段いかに殺伐とした空間に身を置いているということか。
「人生は畢竟、一つの未知から他の未知への旅である」
深い。私の旅は単なる現実逃避であるけれども。



金沢では不室屋で昼食をいただいて、夕食はもりもり寿司を食した。のどぐらは炙りが美味しかった。
しかし、2時間待ちって旅でもしなきゃ、並ばない。
そして、和菓子がうまい。中田屋のきんつばが大好きだ!


*[美術館]金沢21世紀美術館 | 21st Century Museum of Contemporary Art, Kanazawa.
9月に有休を取って、北陸へ行ってきた。
なんか美術館というより、アミューズメント施設っぽい位置づけなのかな。
金沢は美術館が多くて、目移りする。
何でもないときに、ゆっくり見たい気がする。
何でもないときって何だよって感じですがw




*[美術館]http://www.kanazawa-museum.jp/daisetze=/:title鈴木大拙館

とても落ち着いた空間だった。
水面を眺めるだけでも、気持ちが安らいだ。
普段いかに殺伐とした空間に身を置いているということか。
「人生は畢竟、一つの未知から他の未知への旅である」
深い。私の旅は単なる現実逃避であるけれども。



金沢では不室屋で昼食をいただいて、夕食はもりもり寿司を食した。のどぐらは炙りが美味しかった。
しかし、2時間待ちって旅でもしなきゃ、並ばない。
そして、和菓子がうまい。中田屋のきんつばが大好きだ!