なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

つばた英子・つばたしゅういち ひでこさんのたからもの 主婦と生活社

ひでこさんのたからもの。

ひでこさんのたからもの。

「人生フルーツ」で観たご夫婦の生活をもっと知りたくて、読んだ。
しゅういちさんの書く、イラストとか手紙などが、考え抜いているのだろうけど、
なんとも素朴でユーモアが溢れていていいなぁ。これが、おもてなしの本質なのかしら。
お二人の生活は、一見牧歌的のようだけど、実に規律正しく、節制の賜物。
怠け者には真似できないなぁ。
これは1つの哲学の実践なのかもしれない。
KAVC」では、5/13から再!アンコール上映ですよ!おすすめです。