なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

キサラギ

007年 日本 時間:108分 配給:東芝エンタテイメント
監督/佐藤祐一 出演者:小栗旬/ユースケ・サンタマリア/小出恵介/塚地武雅/香川照之

キサラギ (角川文庫)

キサラギ (角川文庫)

シネ・リーブル神戸にて

密室劇でミステリーテイスト。これは、映画よりも舞台で観た方が面白かったかも?
D級アイドルの一周忌オフ会に集った面々が、彼女の死の真相に迫るのだけど、次から次へと
どんでん返しが待ち受けていて、最後にはそこに行くのかよ?ってオチで笑わせます。
でも、香川照之は何となく察しはつくよね(笑)
小ネタ満載で、アイドルヲタの生態を知るには良いかも。
でも、どれもこれも詰め込んで面白いけど、薄味になっちゃった印象がある。
如月ミキのすんごい歌声とヲタダンスが強烈だ。
最年長の香川照之のダンスが一番キレがあった。