なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

あさのあつこ バッテリーⅣ 角川文庫

バッテリー (4) (角川文庫)

バッテリー (4) (角川文庫)

既にシリーズは完結しているけれど、ひたすら文庫落ち待ちしていたのですよ。

この巻は、巧と豪が前面に出てきてはいないけれど、第3者の視点から語られる2人の様子は余計に深刻な問題だと伝わってくる。今回、初登場のライバル中学の瑞垣クンはなかなかの食わせ者ですよ(笑)巧と豪のバッテリーの復調の兆しを見せつつ、次に続くわけだけど、考えれば1年坊主だよ?中学生だよ?すごい試練を与えるものですね。スポ根と少量の萌えの配合が見事ですよ。男の子よりも女の子のほうが読書比率が高そうです。

彼らの成長ぶりが目が離せない。続きが楽しみです。