なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

打ってきた

17日の会社帰りにコロナワクチン(モデルナ)2回目接種を打ってきた。接種時間は18:18。

針を抜かれた途端、痛みが残ったのが、副反応の始まりだったのかも。

1回目はチクっとした痛みは一瞬だったから、これはヤバいかなぁと思いつつ、

血栓予防に会場に置かれたミネラルウォーターを有難くいただき、さらに帰途の電車の中でも別のミネラルウォーターを飲んで、備えた。

翌朝、微熱と注射を打たれた箇所の腫れと痛みが出た。これなら平気かなぁと思ったら、24時間後にいきなり、38度7分まで上がり、ビビる(笑)これが18日18:30。

具合の悪い時のポカリスェットは、どうして美味しく感じるのか。

6時間後にぐんと熱が下がり、またビビる。頭痛と腫れは収まらず、悶々とする。

そして、具合が悪いのにお腹がすく不思議。夜中に、なぜかマヨネーズあられを無心で食べてしまう。お腹が安心したのか、やっと寝つけた。これが、19日の午前2時。

朝が来ても、痛みが治まらず、鎮痛剤を服用するも、たいして効果がなかった。

バファリンルナを買っておくべきだったか、いや、店頭には並んでいなかったけれど。

結局、普通に起きれるようになったのは、20日だった。

副反応の強さに参ってしまう。3回目接種があるんだとしたら、これをまた経験するのかと思ったら、躊躇ってしまう。

腕の腫れは引く気配がない。二胡の練習をさぼってしまった。つか、1ヶ月ぐらい触っていない。頭は痛いと思いつつも、読書は捗った3連休。