なんてつメモ

どうってことない日々のあれこれ

観た

*【MOVIE】一度も撃ってません

2019年 日本 配給:キノフィルムズ 時間:110分

監督: 阪本順治 出演:石橋蓮司,大楠道代,岸部一徳,桃井かおり

塚口サンサン劇場

eiga-ichidomo.com

 

この作品はずっと観たいと思いながら、STAYHOME中に上演終わっていて、これはきっと塚口サンサン劇場で掛かるだろうなぁと思っていたら、案の定でした。だってね、石橋蓮司が主演って!ないよ、なかなかw脇でいい味だしているのは、知っているけれど。

やたら喫煙シーンがあるせいなのか、昭和の空気感が全面に出ていて、いや現代の設定なんですけどね、やっぱりあえての演出なのか。ストーリーはあるような、ないような、結末も想定内で、ハードボイルドコメディーと謳っているけれど、滑っている感じも、あえての演出なのか。正直、ここは笑うところなんだろうか、と戸惑いつつも、演者がしかつめらしく楽しそうに演じてる感じが溢れていて、これはこれでいいんじゃないだろうかと思いました。

ここに、原田芳雄がいたらいいのになぁーとしみじみ思っていたら、テロップの最後にお名前が!こんな出演(正しくは違うけれど)の仕方もあるのか…

しかし、桃井かおりは、場面をさらっていくよね~。

 何だか懐かしいものを観たような気分になりました。

 

私は、某映画会社の株主招待券を使い切れていない。観たい映画を観たい時間に観ることが出来ない。悩ましい。つまらない。